地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

帯広・十勝スイーツ店特集

帯広・十勝のソフトクリーム・アイスクリーム・ジェラートが食べられるお店まとめ

食べると自然と笑顔になる♪ こだわりのソフトクリーム&アイスクリーム&ジェラート♪


みなさんは英語の言葉遊びで、こんな言葉があるのはご存知でしょうか?

 

"I scream, you scream, we all scream for ice cream."

(私は叫ぶよ、あなたは叫ぶよ、みんな叫ぶよ、アイスクリームを求めて。)

 

「I scream」と「ice cream」の音で遊んでいるのですが、このような言葉が生まれるくらい世界中でアイスクリームは愛されているという証ですね。そして、叫びたくなるくらいアイスが食べたくなることがあるのが想像出来てしまいます。

 

ここ十勝エリアには、新鮮な生乳を使用して作られるソフトクリームとアイスクリームがたくさんあります。そして全て絶品!クオリティの高さは北海道民の誇りです(笑)

 

今回は、そんな十勝の美味しいソフトクリームアイスクリームが食べられるお店をご紹介します♪

 

目次

 

有限会社 半田ファーム/道の駅 うらほろ/石倉家/雑貨ショップ・ひと休み処 TokoToko/ソフトクリームHOUSE

 

※冬季は休業しているor商品を販売していないお店があります。事前にお電話で確認いただくと確実です。

有限会社 半田ファーム

半田ファームのソフトクリームはもちろん自家製牛乳100%で、くどさがなくさっぱりしています。誰にでも食べやすい味わいではないでしょうか。

 

ソフトクリームのコーンは2種類から選ぶことができます。しぼりたて生乳の美味しさを、雄大な牧場の風景と共に楽しむことができ「十勝らしさ」を感じることができますよ。

 

※半田ファームのソフトクリームは冬季間、お休みとなります。

有限会社 半田ファーム

乳製品製造・販売(チーズ・ソフトクリーム・牛乳)/カフェ

十勝・大樹の牧場カフェ、半田ファームで味わうチーズは格別!

広尾郡大樹町下大樹198

道の駅 うらほろ

夏季限定商品ですが、特産品の「黒千石大豆」を使用した「きなこソフト」は、知る人ぞ知る人気スイーツ。

 

一度食べると忘れられない?! 甘すぎないソフトクリームはご家族で食べるのにも○。

 

ソフトクリームを味わった後は、「昆布刈石展望台」で断崖絶壁から海を眺めるのがおススメです。

道の駅 うらほろ

道の駅(直売所、お土産・食料品)

「こんなにあるの?!」浦幌の意外な魅力にたくさん出会える場所

十勝郡浦幌町字北町16-3

石倉家

清水町産の十勝若牛(R)のステーキが味わえるお店ですが、ソフトクリームのみの販売も行っています。

 

こだわりの製法のコロンと可愛いソフトクリームは「生クリームを冷凍したような」味わいです。 チョコレートが掛かった「コーティングソフト」と合わせた2種類を販売しています。

 

ソフトクリームの旅。ドライブをかねて石倉家へGO!

石倉家

ステーキ・洋食

十勝のブランド「十勝若牛(R)」を丸ごと味わうステーキハウス

上川郡清水町御影本通1-5-1

雑貨ショップ・ひと休み処 TokoToko

雑貨ショップと喫茶を併設した「TokoToko」さんは期間限定でソフトクリームの販売を行っています。

鉄板のレギュラーソフトの他、トッピングソースがのったパフェ風ソフトも。

 

お手頃価格で、美味しく選べるソフトをご家族でお楽しみ下さい。

 

※冬期は販売を休止しています。

雑貨ショップ・ひと休み処 TokoToko

ハンドメイド・雑貨・アンティーク

雑貨とハンドメイドのお店 毎日楽しい雑貨屋さん

帯広市大通南5-20

ソフトクリームHOUSE

音更町で子供から大人まで訪れるソフトクリーム店です。

 

十勝産小豆を使用した「レッドビーン」をはじめ、カラフルで見た目も楽しいデコレーションしたソフトクリームをたくさん揃えています。定番のソフトクリームからシェイクやカップサンデーまで、20種類近くのメニューからお気に入りを見つけてください。

 

※冬季は休業しています。