地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝のガーデン街道 特集

北海道ガーデン街道とは、北海道の代表的な美しい8つのガーデンを、旭川(大雪)から富良野、そして十勝に至る全長約250キロの街道で結んでいるコースをいいます。

 

イギリスの有名な田園風景であるコッツウォルズやドイツが誇る観光ルート・ティック街道にも勝る北海道ガーデン街道の雄大さ・美しさは別格。

 

各ガーデンは、地域の気候や景観を活かした個性的な「顔」をもっています。また、各庭園ではその花々や風景を愛でるだけでなく、その地ならではの食を楽しめるレストラン、アクティビティも楽しめるのも特長です。

 

2009年に名付けられた「北海道ガーデン街道」は毎年その知名度・人気が急上昇。今や全国的に注目される観光コース、ガーデンになっています。

十勝の大自然を映す5つの人気ガーデン

北海道ガーデン街道の中でも、十勝エリアにある5つのガーデンは、広大な敷地、多種多様の美しい花々、そして雄大な風景が特長と言えるでしょう。

 

ガーデニングを趣味にされている方はもちろん、その開放的な空間に癒しを求める方まで、幅広い世代に愛されるガーデンをぜひ楽しんでみてはいかが?

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

最新記事