地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝のガーデン街道 特集

六花亭の包装紙に描かれた山野草の森「六花の森」

【開園期間 4月~10月頃】十勝六花が季節毎に花開き、彩りを添えてくれます

山岳画家「坂本直行」が「六花亭」の包装紙に描いた北海道の山野草が、四季折々、10万平方メートルの敷地に咲き誇ります。

 

中でも十勝六花といわれる6種の花(エゾリンドウ・ハマナシ・オオバナノエンレイソウ・カタクリ・エゾリュウキンカ・シラネアオイ)はその代表格。春先のカタクリに始まり、秋に咲くエゾリンドウまで様々な彩りを添えてくれます。

庭の中にはクロアチアの古民家を移築したギャラリーが点在。

ゆったりとした雰囲気でアートを楽しむことができます。

六花亭の花柄包装紙に描かれた山野草の景色がここに

 

六花の森 基本情報

■住所 : 北海道中札内村常盤西3線249-6
■TEL : 0155-63-1000
■期間 : 4月頃~10月頃
■時間 : 10時~17時(6月1日~8月31日は9時~、9月25日~は16時まで)
■駐車場 : 乗用車80台、バス5台
■料金 :大人1000円、小・中学生500円(団体料金有り)


公式ホームページはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。