地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝・帯広のおすすめグルメ特集

まいぷれで女子会 帯広・十勝で1日を楽しむならお任せあれ!

まいぷれ編集部が提案する、女子会のご提案!アクティブ派、お茶会、ママ友会もOK?!

※新型コロナウイルス感染症などの世間情勢により、営業予定が変更になる場合があります。

来店前にお問い合わせいただくと確実です

 

目次

アクティブ派

【BBQのお肉に!】

・精肉屋 肉ノ五右衛門

・ミートショップ小久保(芽室町)

 

おまけ BBQをやるならこの場所で!

・士幌高原 ヌプカの里(士幌町) ※冬季休業

・KOYA.lab(本別町 他)

 

お茶会に

・VANSAN 帯広店【株式会社 育ik】

 

スイーツが食べたい

・焼き肉バイキング ウエスタン(帯広市・音更町)

・SNOW FLAKE(スノーフレーク)

 

お酒を楽しむ大人女子会

・Granz

 

~アクティブ派~

 

 

【BBQのお肉に!】

アウトドア派な皆さまは、天気が良い日には肉が必須(のはず)!

 

肉を調達する際、スーパーでの購入が大半かと思いますが、柔らかさ・うまみ・鮮度の全てヨシな「精肉店」も選択肢に加えてみてください。

 

ここからは、まいぷれおススメの精肉店をご紹介します。

精肉屋 肉ノ五右衛門

帯広市の国道沿いに店舗を構える精肉店です。

 

肉の柔らかさは、実は産地よりも「加工の仕方」に左右されます。

 

肉業界が長く、肉を知り尽くした店長の技術を生かし、スジ・脂を丁寧に取り除いて柔らかく、食べやすく加工しています。最後に美味しさを引き出す味付けで調理をして完成。

 

店長の「確かな経験」から選び抜いた、安価で質の良い豊富な種類の肉をご用意しておりますので、とにかく沢山たべたいBBQにはうれしい!

 

一定額以上の注文の場合には、配達・炭おこしなどのサービスも(有料)。詳しくはお問合せください。

精肉屋 肉ノ五右衛門

精肉店

焼肉するなら「五右衛門」で 沢山の肉が揃っています

帯広市西9条北1-10-2

Meat shop 小久保(芽室町)

芽室駅前通りにある精肉店です。

町のふるさと納税の返礼品にもなっておりますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

昔ながらの対面・量り売りを行っている精肉店ですので、人数に合わせての購入ができます。

 

また、オリジナルの「生ダレ」での味付けにより、お肉をより柔らかくし旨味を引き出しておいしく味わえるんだとか(味付け無しも可)。良質な国産肉を各種取り揃えています。

 

外焼肉の場合は、鍋・コンロの貸し出しもありますので、必要な方はまずご相談ください。

 

ひそかなおススメは「社長とのトーク無料」です(笑)。

Meat shop 小久保

精肉店

【芽室町】老舗の有名精肉店 芽室のお肉といえばココ

河西郡芽室町本通2-1-4

 

おまけ BBQをやるならこの場所で!

まだ暖かい時期の場合は、ちょっと遠出して焼き肉もいいですよね。

 

焼肉を行う場所として、ピックアップした2つは、シャワールームや生活設備、プライバシーも万全であることから女子会利用も多いんだとか。

 

いつもの場所に飽きた、場所選びに迷った。そんな時にはこちらも参考にしてみてください。

※12~3月は冬季休業しています。

KOYA.lab

宿泊・観光・建築設計・賃貸

移動式ホテルで絶景を独り占め! 新感覚のお手軽キャンプ体験

中川郡本別町勇足71-9

 

~お茶会に、ママ友会に~

定番の女子会は、お茶しながらお喋り!

 

女子トークに華を咲かせる…おしゃれ&おいしいお茶が楽しめるお店をピックアップ!

VANSAN 帯広店【株式会社 育ik】

十勝の保育事業で有名な「株式会社 育ik(イーク)」は、飲食事業も運営しています。

それが、各メディアで取り上げられた「VANSAN」の帯広店です。

 

写真映えする「かけ放題パスタ」やスイーツの数々は大満足なこと間違いなし?!

ランチ・ディナーともに満足できるメニューが豊富です。

 

お子様連れ大歓迎なお店で、小上がりや各設備も充実。ママ友会にもぴったりです

株式会社 育ik

認可外保育施設(企業主導型保育園)

子どもと女性を支援し、社会・地域貢献を目指す企業です

帯広市新町東12-17

 

~スイーツが食べたい~

女子会は、スイーツをたくさん楽しみながら盛り上がるのが定番ではないでしょうか。

 

「女の子はお砂糖とスパイスと素敵なもので出来ている」なんて有名な歌にもあるくらいですから。

 

十勝・帯広でスイーツバイキングや、買っていったケーキをイートインスペースで味わうことができるお店をピックアップ!

焼肉バイキング ウエスタン

地元民なら必ず一度は行ったことがある…はずのバイキングの定番のお店。

 

「焼き肉やご飯物を食べる場所でしょ…?女子はそんなに食べられない(汗)」という女子の皆さん。ウエスタンは「スイーツ」「パン」「フルーツ」もおススメなんです。

 

自社工場で作ったオリジナルのケーキやお菓子がたくさん、一口大で様々な種類が用意されているので、沢山のメニューを少しずつ楽しめます。

 

特に、パリッ&サクッと食感が人気のパンは、本場のヨーロッパより冷凍輸入し、店内で焼成している本格派です。

 

「スイーツバイキング」にて、色あざやかでポップなスイーツたちをぜひご堪能下さいませ。

焼肉バイキング ウエスタン

焼肉、グルメバイキング

十勝っ子おなじみ 豊富なメニューが楽しめる食べ放題のお店です

帯広市西13条南27‐4-16

SNOW FLAKE

ドッグカフェのイメージが強い「スノーフレーク」さんですが、入口が分かれているので「人だけ」での来店も可能です。

 

イチオシは、「Cafe GREEN」さんのコラボスイーツの数々だそう。

 

上品で可愛らしいケーキやパフェ達は、食べる前から一目惚れしてしまうことでしょう♪ また、店舗は互いに隣接していますので、「Cafe GREEN(カフェ グリーン)」さんで購入したスイーツを持ち込むこともできます。

 

2階には、イベント向けの貸しスペースがありますので、大人数で集まり「スイーツを楽しむ」女子会にもいいですね。

SNOW FLAKE

カフェ(ドッグカフェ、ドッグラン)

【音更町】愛犬と一緒に。ウエディング会場向けのおしゃれカフェ

河東郡音更町木野大通東13-4-15

 

~お酒を楽しむ大人女子会~

たまには飲みに出歩きたい。

 

お洒落な料理のカジュアルな居酒屋などの女性向けな「お酒があるお店」をピックアップしています。

Granz(グランツ)

うまいもん通りの2階にあるカジュアルバー。

 

広い空間にダーツもついて遊び心満載。しかも、専任の料理人たちがFOODメニューを作っているので、おなかも満足!!

 

食べ応えあるスープカレーや「ドレスオムライス」、定番のおつまみものもありますよ。

 

お料理のほか、各種ドリンクも充実。「スタッフオリジナルカクテル」もあるので目が離せません。シメスイーツも豊富なのも嬉しいですよね!!

Granz

ダイニングバー

★FOOD充実 ちょい飲みから宴会までOKのダイニングバー★

帯広市西2条南10 北のうまいもん通り2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。