地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝のチーズ工房 特集

【大樹町】「有限会社 半田ファーム」

大切に手間と時間をかけて育てたナチュラルチーズ

牛たちが食む牧草からこだわり、愛情を持って育てた牛から搾った生乳を使い、チーズを作る「半田ファーム」。手作りの味にこだわり、その味や風味は年を重ねるごとに完成度を高めています。

 

ウォッシュタイプの「チモシー」、セミハードタイプの「オーチャード」、ハードタイプの「ルーサン」。 チーズの名前は牛が食み、牛乳になり、チーズの元になる牧草の種類の名前から付けられています。

 

「池田清見ワインのかす漬け」は、「チモシー」を十勝清見ワインのぶどうの搾りかすに熟成後1カ月ほど漬け込んだもの。凝縮したーチーズのうまみとワインの芳醇な香りが楽しめます。


併設しているティールームでは、チーズや牧場ミルク、自家製の天然酵母パン、チーズケーキなどを提供。すてきな風景を眺めながらゆっくりと楽しむことが出来ます。

ティールームを併設しており、チーズやチーズケーキなどが楽しめます

牛の餌からこだわり、チーズを作る「半田ファーム」

池田清見ワインのかす漬け

半田ファーム 基本情報

住所北海道大樹町下大樹198
TEL0155-86-3182
ホームページhttp://handa-farm.com/
まいぷれページhttps://tokachi.mypl.net/shop/00000351640/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。