地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝のチーズ工房 特集

【池田町】ハッピネスデーリィ

搾りたての生乳から作られる自家製ナチュラルチーズ

 搾乳後5分以内の新鮮な生乳を使って造られる「ハッピネスデーリィ」のチーズ。素材の味と香りを最大限に引き出す製法を心掛け作られており、多くのチーズコンテストで賞を受け、高い評価を受けています。

 

 「山のチーズラクレット」は4カ月以上熟成したセミハードタイプ。ナッツの風味があり、熱を通すことでより美味しくいただけます。和食から洋食まで幅広く相性の良いチーズです。


 「森のカムイ」はハードタイプで、パルメザンの乳酸菌で7カ月以上熟成。香り豊かで、濃い味わいが楽しめます。そのままおつまみや、すりおろしてサラダやパスタにかけてもGOOD!
 
 清見ケ丘のショップでは同じく新鮮な生乳を使ったアイスクリームや、チーズを使ったピザなどを食べることができ、多くの人が訪れる人気のスポットです。

「ハッピネスデーリィ」の魅力紹介

原料・製法にこだわり、チーズだけではなくアイスクリームも人気の「ハッピネスデーリィ」

森のカムイ

ハッピネスデーリィ 基本情報

住所中川郡池田町清見103−2
TEL0155-72-2001
ホームページhttps://happiness-dairy.com/shop/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。