地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

テイクアウト&デリバリー特集!

【帯広市】 ~お弁当・オードブル~

普段見慣れた“あのお店”のお弁当が食べられる?! コンビニ弁当もいいけれど、ちょっと気分を変えたい時に注文してみてはいかがでしょうか。

かまちde惣菜(あがり・框)

カフェの入口とは別で、惣菜販売(かまちde惣菜)コーナーがあります。

 

特製の「框2段ランチBOX(写真右下)」などの各種手作り弁当の販売、「晩のおかずにもう1品」したい煮物・揚げ物・サラダなどのプチ惣菜を販売中。人気は、原料にこだわり手をかけて作った「塩麹ザンギ」なのだそうです。

 

配達は10個以上から。数量が多い場合は事前に連絡しておくのがおすすめです。

 

就労支援施設でもあるので、スタッフさんの中には就業訓練中の利用者さんも働いていますが、営業時間中は、通常のお店と変わりなく利用することができます。

あがり・框

和食(テイクアウト)、惣菜/就労支援施設B型

手づくりで身体に優しい 地域の台所で味わう定食ランチ

帯広市西10条南5-1

大地のめぐみ

手作りの弁当・総菜などの販売を行っている「大地のめぐみ」。

 

販売している食品は、ほぼ手作りで、自家栽培したものを使う場合も。そこまでするのは、オーナーが、身体が弱いわが子の「体調改善のために」様々な食事を手作りしていたことが原点なのだそうです。

 

お弁当は、写真のようなイメージで、定番「幕の内弁当」・みんな大好き「ハンバーグ弁当」など、種類豊富に用意されています。ご一緒に、ドリンク・スイーツなどもご一緒にいかがでしょうか?

大地のめぐみ

テイクアウト(お弁当)、食料品販売(山菜加工・青果)等

お弁当・惣菜・スイーツ…家族の健康を守る地域の台所です

帯広市東6条南6-2-4

オリエンタルダイニングカフェ南国屋

創作アジア料理を提供し、ボリュームの良さから男性人気も高い「南国屋」。

 

オードブルや、予算に応じたお弁当の注文OKだそうです(写真は、実際に依頼があった特製弁当)。

また、店内で提供されている通常メニューテイクアウトできるのだとか。

 

お弁当・オードブルは前日までの予約が必要ですが、通常メニューの方は当日注文可能です。気軽に、手軽に「南国屋のお気にいりメニュー」が楽しめます。

オリエンタルダイニングカフェ南国屋

居酒屋・アジア料理・オリエンタルダイニング

創作アジア料理を満喫できるオリエンタルダイニングカフェ

帯広市西20条南2-8

焼肉バイキング ウエスタン

公式ホームページより

 

十勝っ子は誰しも一度は行ったことがある、焼肉食べ放題の店「ウエスタン」。

たくさんのお肉・洋食・スイーツ・アイスが盛り沢山で、子どもから大人まで誰もが楽しめる「バイキングレストラン」です。

 

懐かしの味をテイクアウトで。「肉細切り弁当」や人気の「カレー」などを販売しています。詳しくは店舗へお問合せ下さい。

焼肉バイキング ウエスタン

焼肉、グルメバイキング

十勝っ子おなじみ 豊富なメニューが楽しめる食べ放題のお店です

帯広市西13条南27‐4-16

居酒屋 酒居

ボリュームたっぷり、手作り創作料理が自慢の居酒屋「酒居」。

居心地の良さやメニューの豊富さから、夜もランチも評判が良いお店のこちらでは、テイクアウトメニューも人気です。

 

食べ応えある「からあげ弁当」や丼もの各種、さらにトッピングで好みの内容にカスタマイズ。さらに、通常メニューのテイクアウトもできるそうです。店舗近郊・購入金額によっては配達対応してもらうことができますので、まずはお電話を。

 

年末年始やイベントシーズンには「オードブル」「おせち」の注文も受け付けてくれます。

居酒屋 酒居

居酒屋

飲みたい派も食べたい派もリピート必至の居酒屋

帯広市西4条南1‐20

御食事処 古季庵

ランチ・夜営業ともに行っている「御食事処 古季庵」。上品な和の雰囲気を感じる店内・料理で、贅沢な気分でお食事ができる和食処です。

 

ご自宅で、ちょっとリッチに特製弁当・オードブルのテイクアウトはいかがでしょうか?

 

メニューの内容などは、事前にお問合せ下さい。

御食事処 古季庵

和食、居酒屋など

和の雰囲気の中、美味しいお食事を味わうお食事処へリニューアル

帯広市西17条北1-42-5

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。