地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

帯広・十勝 まいぷれ十勝編集部おすすめ居酒屋特集

ビールに合う!唐揚げ(ザンギ)や焼き鳥が美味しい居酒屋・ダイニング

ビールにあう料理と言えば、やっぱり「唐揚げ(ザンギ)」や「焼き鳥」!十勝の広大な自然の中で育った新鮮な鶏をつかった料理は絶品!帯広駅周辺をはじめ、帯広市内でビールに合う「唐揚げ」や「焼き鳥」を出すおすすめの居酒屋・ダイニングを紹介します。


飲み会の一杯目と言えば、「やっぱりビール、まずは生中で!」という方は多いはず。

 

そんなビールにあわせて食べる唐揚げ(ザンギ)は最高! 外はカリッと揚げられ、中の鶏肉はジューシーで、肉汁溢れ出す唐揚げ(ザンギ)はたまりませんね。

 

ビールのお供に!家族や大人数で楽しむ忘年・新年会やパーティーに!今夜も唐揚げ(ザンギ)や「焼き鳥」で最高の一杯を楽しみましょう。

ビールに合う!唐揚げ(ザンギ)や焼き鳥が美味しい居酒屋・ダイニング

 

目次

鳥彦 本店/炭火焼鳥居酒屋 鳥ぼんど 帯広店/居酒屋 よりみち

鳥彦 本店

彦左衛門の海鮮と合わせて、鳥彦の味は健在。

 

名物の手羽先唐揚げを中心に、串物もあわせてパリパリジューシーなお肉を味わうことができます。 衣はサクッと、中はジュワっとあふれる肉汁がたまりません!!。

 

魚も、鶏肉も。両方外さない帯広の名物居酒屋として、一度は足を運ぶ価値あり。

鳥彦 本店

居酒屋(焼き鳥・海鮮)

名物手羽先とからあげが人気 彦左衛門の海鮮も味わえます

帯広市西1条南9-3-1

炭火焼鳥居酒屋 鳥ぼんど 帯広店

十勝を中心とした道内産肉を使用した鶏料理が自慢のお店。

 

中でも中札内産田舎どりの半身揚げが一押しメニューで、ボリューム味ともに大満足!他にも種類豊富な創作串や、他のお店ではなかなか食べる事の出来ない「とり塩ユッケ」や「とりわさ」も食べる事が出来ますよ。

 

料理に合わせて鶏肉の産地を変えているので、一番美味しい鶏料理を堪能したい方に◎。

炭火焼鳥居酒屋 十勝鳥ぼんど

炭火焼鳥居酒屋

自慢の焼鳥は仕込みから焼き方まで全てこだわりを持ってお客様へ

帯広市西2条南10-2-2

居酒屋 よりみち

帯広市の鉄南通り沿いの住宅街にある「居酒屋よりみち」は、鮮度抜群のお刺身と伊達産めぐみどりを使用した鶏の半身揚げが人気のお店。

 

鶏の半身を豪快に揚げ、柔らかくジューシーな鶏肉は肉厚でボリュームも満点!!一口食べればビールが飲みたくなる事間違い無しです!

 

ドリンクの種類もたくさんあり、生ビールの種類は4種類もあるのでお気に入りの銘柄を選べるのが嬉しいですね。

居酒屋 よりみち

居酒屋

地元の方のおかげで、営業を始めて30年以上になりました!

帯広市西2条南24-6

<番外編>帯広市内で鶏料理がおいしいオススメ居酒屋・持ち帰り店

 

目次

やきとりゆうちゃん/から揚げ専門店 鳥丸

やきとりゆうちゃん

中島通沿いにあるテイクアウト専門の焼き鳥店です!

 

16:00からオープンしており、出来立てで待ち時間なくテイクアウトする際にはご予約がおすすめ!。 十勝の中札内産の鶏肉を中心にした道内産の生肉を、注文を受けてから炭火で焼き上げるのでこうばしい香りと共にアツアツを頂けますよ♪

 

小腹がすいた時や夕食の一品など、家飲みする際の手土産にもピッタリです。イートインスペースがあるので、待ちきれない方はその場でパクっと食べられます。

やきとりゆうちゃん

焼き鳥

屋台から移転! アツアツの焼き鳥がご自宅でも楽しめます。

帯広市自由が丘3-10-18

から揚げ専門店 鳥丸

十勝で鶏肉生産者をしていた経験を持つ店主が、作り置きではなく出来たてにこだわった唐揚げ店。

 

16:00~オープンしており、テイクアウトにも対応しているので、ぱりぱりサクッサクッの鳥丸の唐揚げをご家庭でも召し上がれます。

 

お持ち帰りには鳥丸盛り合わせ(2~3人前)がおすすめです。

から揚げ専門店 鳥丸

から揚げ専門店、居酒屋

素材を知り尽くした店主が、出きたてアツアツの唐揚を提供します

帯広市西1条南8-1-1 一条ビル1階

PICK UP 帯広・十勝のお店 ~グルメ~

  • NOVA

    NOVA

    帯広市大通南10-9-2 花月ビル3階

    [ カジュアルバー ]
    ハシャぎたい! 気分をアゲたい! そんな時は当店へ★

  • スナック An・An(アンアン)

    スナック An・An(アンアン)

    帯広市西1条南10-1-3 五番館ビル地下1階

    [ スナック ]
    アンアンアン♪ とっても大好きア~ンア~ン

  • 麦伸ぬーどる

    麦伸ぬーどる

    帯広市西1条南10-4 アポロビル1階

    [ ラーメン・餃子 ]
    リニューアルオープン! 新たな「麦伸」の味をお楽しみ下さい

  • 焼肉屋 みやび

    焼肉屋 みやび

    帯広市西18条南3-50-11

    [ 焼肉店 ]
    【西帯広】十勝産の良質な肉を、個室でゆっくり味わう

  • 大地のめぐみ

    大地のめぐみ

    帯広市東6条南6-2-4

    [ テイクアウト(お弁当)、食料品販売(山菜加工・青果)等 ]
    お弁当・惣菜・スイーツ…家族の健康を守る地域の台所です

  • M.kitchen

    M.kitchen

    河東郡士幌町士幌160-11

    [ ザンギ専門店(食事処、テイクアウト弁当) ]
    【新店舗オープン!】士幌に来たら食べたい 釧路名物ザンギのお店