地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝・帯広のおすすめグルメ特集

いつもと違ったお土産を…十勝・帯広の手土産スイーツ 5選

別名「スイーツ大国」と呼ばれる十勝。数多くあるスイーツ(おやつ)から、目的地の前にちょっと寄り道して買いたい、新たな「お土産」スイーツをご提案します。

営業予定が変更となる場合があります。事前のお問い合わせが確実です。

 

目次

~帯広市~

甘味処 きなっせ

 

~帯広市外~

・【浦幌町】道の駅うらほろ

 

おすすめリンク

・スイーツ特集

 

~帯広市~

甘味処 きなっせ

懐かしさを感じる、九州・熊本の郷土菓子いきなり団子」。

なめらかで口当たりの良いあんこに、程よく噛み切りやすいもちもち生地で包んでいる「お団子」で、優しい甘さで幅広い世代の方になじみやすい味わいです。

 

洋菓子に飽きている皆様。九州の和菓子「いきなり団子」を手土産にしてみるのはいかがでしょうか。

名前や見た目になじみがなくとも、あんこのお菓子なので、十勝の人にもなじみやすいはず。

 

移動販売がメインなので、お買い求めの際は、SNSなどで出店スケジュールを事前にご確認ください♪

 

甘味処 きなっせ

和菓子(いきなり団子、おやき)等

一度食べるとハマる 熊本でおなじみの味を十勝でも

帯広市西19条南42丁目

 

~帯広市外~

 

【浦幌町】道の駅うらほろ

北海道で109番目の道の駅としてオープン。国道38号線を東に向かって走ると右手に見えてくるのが「道の駅うらほろ」です。

 

浦幌町の名産が集まり、ドライブ中に立ち寄ってひと休みできるイートインスペースも有り。

名物の「浦幌森永乳業」の生乳使用の、たっぷりの生クリームを使った「シュークリーム」や、道の駅うらほろ限定「プレミアムおはぎ」など、滅多に味わえないスイーツが各種勢揃い。ドライブを兼ねたお土産に。もちろん、自分へのご褒美スイーツにもいかがでしょうか。

道の駅 うらほろ

道の駅(直売所、お土産・食料品)

「こんなにあるの?!」浦幌の意外な魅力にたくさん出会える場所

十勝郡浦幌町字北町16-3

 

~おすすめリンク~

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。