地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝で季節のイベントに利用したいお店まとめ

クリスマスを楽しむためのお店まとめ【2022年】

プレゼントやオードブル、ケーキなどの十勝帯広でおススメしたいお店を紹介しています


何かと遠出や外出がしづらくなった今、まいぷれ帯広・十勝から地元で素敵なクリスマスを過ごすためのご提案です。

 

美味しいケーキやオードブル・素敵なプレゼント・十勝管内で行われるイベントなどで掲載されているお店をピックアップしました。

 

クリスマスケーキ

オードブル

パーティー

プレゼント

 

※数量限定の場合が多いので、狙っているお店のアイテムやメニューは早めに問い合わせるのが◎※

 

合わせて読みたい おすすめ特集一覧

クリスマスケーキ

十勝フードハウス ルナ

十勝フードハウス ルナ

幕別町のクレープ店「十勝フードハウス ルナ」さんでは、オリジナルのX’masロールケーキを販売しています。


手焼きのミルクレープに、プリンとフルーツがたっぷり詰まった1本(直径16cm)です。十勝産小麦で無添加のこだわりクレープは、家族で美味しく味わえますよ♪


予約受付は12月22日(木)までとなります。無くなり次第終了です。


予算:2500円~

十勝フードハウス ルナ

カフェ(クレープ、洋食、タピオカ等)

【幕別町】十勝の味を詰め込んだクレープを味わうならココ

中川郡幕別町札内共栄町175-7

居酒屋 酒居

コスパ・美味しさ共に定評がある「酒居」さんは、毎年「年末」「クリスマスオードブルを販売しています。3~7人前まで、人数に合わせたサイズの注文が可能です。


地元産食材をメインに、添加物をほぼ使わずに『手をかけて』作るメニューをオードブルでも味わえます。11月中の予約で割引も。数量限定ですので、ご予約はお早めに。


通常メニューも、予約をすればテイクアウト可能だそうです。お問合せはお電話へ。


予算:3人前12,960円~

居酒屋 酒居

居酒屋

飲みたい派も食べたい派もリピート必至の居酒屋

帯広市西4条南1‐20

【士幌町】M.kitchen

士幌で話題のザンギのお店「エムキッチン」さんは、特製クリスマスオードブルを数量限定で発売中です。


普段販売しているザンギ3種類に、ローストビーフ・ポテトフライ・エビフライ・枝豆・エビチリ・ポテトサラダが入り5~6人前の内容です。この「もりだくさん」の内容に、お店からの「クリスマスプレゼント」として『松月堂さんのシフォンケーキ』をつけて下さるそうです。


24・25日、各25台ずつの限定販売。11月中の予約でオードブルの価格が10%オフに!!見逃せません。予約期限は12/10頃となっています。


予算:8000円

M.kitchen

ザンギ専門店(食事処、テイクアウト弁当)

【新店舗オープン!】士幌に来たら食べたい 釧路名物ザンギのお店

河東郡士幌町士幌160-11

パーティー会場に

ジョナサンハウス

ジョナサンハウス

製品を購入した会員向けの交流の場所として、40畳ほどの会議室や12畳ほどの和室を完備している施設ですが、一般の方への貸出を行っているそうです。


料金は「コミュニティセンターぐらい」で、比較的安価だとのこと。仲間うちでのクリスマスパーティーや子供たち同士でのクリスマスパーティーにも良いかもしれません。

ジョナサンハウス

コミュニティースペース、健康食・美容品販売代理店など

アロエから始まった 地域の集い場と健康のお手伝い

帯広市西17条南5-24-2

Miyabi Flowers(ミヤビ フラワーズ)

大人なあの人のプレゼントには「お花」がおすすめ。

こちらの「みやびフラワーズ」さんは、上品・可愛さ・クラシカルを全て成立させた「大人可愛い」フラワーアレンジが特徴です。


飾りやすい小さめの花束や、プリザーブドフラワーを自宅に飾って、クリスマス気分を盛り上げましょ♪


予算:3000円~

Miyabi Flowers

花屋・フラワーアレンジ

ヨーロピアンスタイルの花束は、一味違う思い出までも贈れます

帯広市西14条南29-2-1

Total Beauty Salon AKARI.

帯広で、中医学を基にした独自の「ルシーダエステ」を行っている「AKARI」さんでは、12月中の予約に適用されるキャンペーンを行っています。


「感謝の気持ちキャンペーン」と題して、ルシーダエステの全メニューが20%オフに。リラックスして疲れやコリをほぐす「自分へのクリスマスプレゼント」としていかがでしょうか。


予算:9000円~

Total Beauty Salon AKARI.

エステサロン・メイクサロン/化粧品・化粧雑貨販売

何も纏わないピュアなあなたになれる そんなプライベート空間です

帯広市東2条南20-13-2

FM-WING


エフエムウイング名物の「リスナープレゼント」は、総額10万円以上になる豪華景品の数々が当たるチャンス!


まいぷれ内のお知らせや公式サイトの要項を読んで、ぜひ応募してみてください♪


合わせて読みたい おすすめ特集一覧

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。