地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれでキレイになる! ~美容特集~

次世代の美容&健康特集

世にはたくさんの美容や健康にかかわるお店・グッズが溢れているなか、比較的新しい「美容」に関わるサロン・整体院などをピックアップしています



*水素


水素水、水素吸入、水素風呂…なにかと「水素」の名前を聞くことが増えているかと思います。

水素を体内に取り入れると「老化の原因」とされる「悪玉活性酸素」(体内のサビ)と結びつき、体外への排出を促すんだとか。医療としても注目され、研究が進んでいる「水素」は、美容にも日々の健康管理にも◎。


Salone Vivace

水素吸入をメインに扱う「健康サロン」です。


慢性的にある体調不良・疲労感・眠れないetc...といった病気までいかない症状。これらは体内にある「悪玉活性酸素」が原因だといわれています。水素吸入によって体内にあるサビを減らしますので、様々な不調を抱えている方も、改善へと向かう方が多いんです。


併せてよもぎ蒸しカッピング(吸玉療法)リンパボディケアもご用意しております。併用して「健やかにイキイキと暮らせる」自分をめざしませんか?

Salone Vivace

水素吸入サロン/よもぎ蒸し/リンパケア

新時代の健康法 水素吸入で体の内側から健康になりましょう!

帯広市自由が丘1-2-1 自由が丘ストリート1-1階-1


*脳脊髄液調整法(CSFプラクティス)


一定間隔で膨らんだり縮んだりする頭蓋骨の動き(脳呼吸)により、脳や神経を守る役割を持つ脳脊髄液(以下、CSF)は、全身をめぐっていきますが、日常生活が原因の疲労により、脳呼吸は乱れがちに。

それにより、CSFの適正量が崩れ、脳が圧迫される=脳の血行不良となり、慢性疲労や体調不良につながるのです。


CSFプラクティスは、ソフトブロックや手で軽く押圧することでCSFを調整。適正量へ導き、体調不良の改善を目指します。

ななMEGURI

道東でも珍しい「CSFプラクティス」を専門にする整体院です。


脳呼吸は日々の生活によって乱れ、CSFが乱れがちになっていきます。それにより引き起こされる慢性的な体調不良を、CSFプラクティスにより改善。手やソフトブロックで身体を軽く押すだけなのに、驚くほどのすっきり感。

ゴリゴリ強めな施術が苦手な方も安心です。


体調不良の改善の他、頭部・身体のむくみも改善される嬉しい効果も◎。注目され始めた理論の一つです。

ななMEGURI

整体

【男女可】道内でも珍しい「脳呼吸」に着目した新感覚整体

帯広市東6条南9-18-4 1階西側


*ガイヤストーンルーム


国内屈指の湯治宿、秋田県:玉川温泉などと同じ「微量放射線」「ラドンガス」を発生させるとされる石「ガイヤストーン」。そこから発生したラドンガスを吸入、放射線を浴びることにより血流・ホルモン・酵素を刺激し、免疫力アップにつなげます。


数々の病や体調不良が改善された例が報告されている「ガイヤストーン」を使ったお部屋が、十勝・帯広にもあるんです。

自然派食品の店 いちごはうす

西帯広地区にある、国産・無添加・無農薬など「健康に良い」とされる商品を数多く取り扱っているお店です。

こちらの1階奥に「ガイヤストーンルーム」があります(※要予約)


秋田県の玉川温泉などと同等の効能が体感できるとされる「ガイヤストーンルーム」は、金属・お化粧・洋服はそのままで入れる「岩盤浴」のようなイメージ。手軽に入ることができるのに、数々の持病や体調不良の改善例があり、その効能はお墨付き。1回50分 2200円(税込)でその効能を体感することができます。


どんなに頑張っても良くならない長年の持病や慢性症状など、お悩みの方は一度お試しを。


自然食品の店 いちごはうす

自然食品・日用品・雑貨販売、リンパドレナージュサロン

健康を守りたい皆さまに 十勝の自然食品のお店

帯広市西17条南5-22-5

 

*耳ケア

 

身体を触られるのがニガテ。そんな方は「」をほぐしましょう!

耳ケアは、「リラックス」に関わる神経や、身体の各部位に対応した「反射区」がある耳をほぐすことで、癒しと疲労の改善を目指します。

 

たかが耳だけじゃん、と侮るなかれ!

耳ケアサロン みみっくす

帯広の西エリアにある「リラクサロン」。全身にリンクした神経が集まる「耳」を、お悩みの症状に合わせてほぐしていく「耳のリラクゼーション」のお店です。

 

アーユルヴェーダと中医学の考え方をベースにした「漢方オイル」を使い、より効果的な施術を目指します。

最短15分で終了するメニューもありますが、それだけでも「リラックス体験」ができちゃいます。

服の脱ぎ着も不要で、整体やリンパトリートメントを受けるよりも一番手軽な施術ではないでしょうか。

 

特に、不眠で悩む方の改善率が高いそうです。お悩みの方はお試しください。

 

耳ケアサロン みみっくす

耳ケアセラピー

新感覚リラク! 耳をほぐす「耳ケア」で気軽に心身を癒せます

帯広市西19条南4-2-12

*補整下着

 

日用品である下着。ファッションのシルエットを整え、清潔さを維持するだけでなく、ボディラインを保つのに重要なアイテムとされています。

 

特に女性は、丸みのあるバストやヒップを保つのにも大切なアイテムになるのです。

 

補整下着で有名なメーカーは、下着以外にもヘルスケアにも力をいれている場合が多いので、ダイエット向けの食品を取扱う例も有ります。

ダイアナArc

補整下着メーカーのダイアナ(Diana)の帯広・道東店舗になります。

 

90万人以上の体型データを基に作られた下着は、ブラジャーだけで69のサイズ展開がされており「身に着けても苦しくなりにくい」んです。

 

糖質・カロリー管理のための「置き換えダイエット食品」や、栄養素・プラセンタなどの「サプリメント」といったものと合わせて健康的なメリハリボディが目指せます。

ダイアナArc

補整下着・美容品・日用品販売

理想の「自分」を目指すプロポーションメイキングサロン

帯広市西10条南31-26-1

*酸素カプセル&コラーゲンマシン&タンニングマシン

 

スポーツ選手や芸能人が通うイメージが強い酸素カプセルコラーゲンマシン

カッコよく肌を焼くだけのものと思われがちなタンニングマシン

 

酸素カプセルは、身体の隅々まで酸素を行き渡らせるため疲労改善に。コラーゲンマシンは、美容だけでなく冷え性の改善にもおすすめです。タンニングマシンは、『日焼け』だけでなく骨や筋肉の強化にも良いのです。

 

3つとも「睡眠の改善」にも良いので、よく眠れない方にオススメします。

Capsules.24

予約から店舗利用まで完全無人。新スタイルの「セルフケアスタジオ」が帯広にあります。

 

酸素カプセルコラーゲンマシンタンニングマシンの3つのマシンが利用可能で「疲れてひどい」「眠れない」「店員さんと話すと余計疲れる」という方にオススメします。

 

酸素カプセルは「疲労」に。コラーゲンマシンは「お肌の調子や冷え性」に。タンニングマシンは肌を焼く以外に「身体の強化」に。

 

予約はLINE登録から簡単に行えます。

Capsules.24

酸素カプセル・コラーゲンマシン・タンニングマシン

疲労・肌悩み・睡眠改善に いつでも通える無人セルフケアスタジオ

帯広市東1条南16-2-1 大東マンション1階


*おすすめリンク

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード