地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

帯広・十勝 まいぷれ十勝編集部おすすめ居酒屋特集

帯広駅周辺! 接待や会食、大切な人とのお食事にもおすすめのお店

大切なお客様をもてなしたい時にも最適! 和食・日本料理を個室で堪能できるおすすめのお店をまとめました。


 いざという時に知っておきたい、料理と雰囲気◎のお店

 

帯広市で接待・会食・記念日・結婚の顔合わせ・遠方からの客人をおもてなしたい時におすすめしたいお店をまとめてみました。ビジネスシーンやフォーマルシーンのお店選びに一番重要になるのは、お料理の美味しさとお店の雰囲気ではないでしょうか?

 

時間をかけて丁寧に下ごしらえされたプロの絶品料理でみんなで「おいしい~♪」と笑顔になれば、緊張した雰囲気もなごやかに!!単品料理もありますが、ゆっくりと会話を楽しむためにもコース料理を予約する事をおすすめします。落ち着いた和の雰囲気の個室で、美味しい料理と楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

くつろぎ居酒家 ここから

「家のように気兼ねなくくつろげる場所」をコンセプトにした創作料理の居酒屋です。喧騒から離れた地域にあり、ゆったりと会食したいシーンにおすすめします。

 

食材は、店主自らが目利きをして選んだもの農薬不使用・自然派野菜を使用していますので、体に優しいです。宴会については、予算・人数・食べたいものに応じて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。

くつろぎ居酒家 ここから

居酒屋

家庭の味を思い出す、お一人様でもくつろげる居酒屋です

帯広市西2条南11-1 清水ビル

十勝ダイニングふる屋

「十勝ダイニング ふる屋」は京都老舗和食店で修業した大将が作る和食や創作料理が絶品の居酒屋です。

 

大将が目利きした新鮮な十勝の幸や全国各地から取り寄せた食材を中心に、十勝近郊の海で自分で釣り上げたお魚がメニューにのる事も・・・。和の雰囲気が落ち着く上品な店内には、カウンター席と掘りごたつの個室があり接待や会食、ご家族・友人とのお食事をゆっくりとご堪能頂けます。

 

宴会料理・コース共に大皿料理ではなく、一品一品丁寧に調理した和食がコースで頂けるのが嬉しいポイントです。「出迎え3歩、お見送り7歩」の精神を心掛けており、お客様を最後の最後までおもてなししてくれるあたたかい接客もふる屋の魅力です。

十勝ダイニング ふる屋

居酒屋

帯広駅から徒歩5分の居酒屋。絶品十勝食材を堪能ください!

帯広市西1条南10-13 FKビル1階

料理 とんぼ

帯広のグリーンビル5階にある、上品な和の雰囲気で日本料理が味わえるお店です。日本料理と言うと敷居が高い?と思われがちですが、料理とんぼの「おまかせコース」はリーズナブルに日本料理を楽しめますよ。

 

野菜の本来の形がわかるように外の皮をお皿に使用したり、遊び心と美味しさを兼ね備えた丁寧なお料理は舌の肥えたお客様でも喜ぶ事間違い無し!!

 

カウンター個室がありますので、ふらっと一人呑みしたい時や接待・会食などのビジネスシーン、十勝観光の際にも是非お勧めのお店です!

料理 とんぼ

日本料理、小料理

帯広駅より徒歩5分 落ち着いてお酒を楽しめる隠れ家的日本料理店

帯広市西2条南10 グリーンビル5階

炉ばた炭焼 膳

帯広駅から徒歩10分、シックな外観に改装した「炉ばた炭焼 膳」は十勝や地場産の食材に一つ一つこだわった料理が楽しめるお店です。

 

店内も落ち着いた色合いにし、個室もあり、宴会や大切な人との会食など様々なシーンに対応できます。

 

一人の時間を楽しみたいときは、炭焼きの様子を眺めながらゆっくりとおいしい料理とお酒を味わうことができるカウンターで。十勝の味を知るには膳をおススメします。

炉ばた炭焼 膳

居酒屋

落ち着いた雰囲気で十勝の旬の素材に舌鼓を打ってください!

帯広市西1条南10-9-1

御食事処 古季庵

以前と変わらず、上品な和食処の雰囲気は残している「古季庵」。

 

小上がり席や大人数用の個室があり、顔合わせや会食のシーンにちょうどいい場所です。沢山の地酒・本格焼酎や、コース料理(新得地鶏の水炊き 4500円など)がありますので、料理の質にこだわりたい時におすすめです。

御食事処 古季庵

和食、居酒屋など

和の雰囲気の中、美味しいお食事を味わうお食事処へリニューアル

帯広市西17条北1-42-5

旬彩酒房 海彦山彦

小枝二条ビルにある「旬彩酒房 海彦山彦」。上質さと落ち着いた雰囲気を大切にしています。

 

地下にあるのでお店に入る時の様子はまさに「隠れ家」。 十勝産の食材を中心に使った、五感で楽しめる料理は上品で大人のための贅沢な一品です。 お酒も一般では入手困難なものを含めて幅広く取り揃え、ビールも丁寧に磨き抜かれたグラスで飲めるので、クリーミーな泡立ちを楽しめます。

 

上質な料理とお酒は、大切な人との食事や、接待の場においてもぴったりです。

旬彩酒房 海彦山彦

居酒屋(和食・創作料理・デザート)

大人の隠れ家 癒しの空間

帯広市西2条南9-14-1 小枝二条ビル地下

癒酒屋 いこう

「癒酒屋 いこう」は、和の雰囲気を基調にした落ち着いた内装で、個室がある居酒屋です。

 

料理は手作りであることにこだわっていて、和食を中心にして幅広い料理が揃っています。宴会は既成のコースが無く、予算・好みに合わせて料理を決められますので、宴会・大事な相手との会食・家族と食事などの様々なシーンに合わせて対応できます。

 

お客様一人一人の立場に沿った気遣いも魅力の一つ。

癒酒屋 いこう

居酒屋(手羽・炭火焼・海鮮)

お子さんもご一緒にどうぞ。親子でおなかいっぱい食べていこう。

帯広市西4条南21

PICK UP 帯広・十勝のお店 ~グルメ~

  • TARO’S HOOKAH

    TARO’S HOOKAH

    帯広市西1条南8-12-2

    [ シーシャ(水たばこ)バー ]
    話題の「シーシャ」が帯広にも登場 新たな行きつけにおすすめ

  • Bloom ブルーム

    Bloom ブルーム

    帯広市西1条南10-1-3 五番館ビル地下1階

    [ スナック ]
    宅飲み感覚で気軽に飲める。そんなスナックです。

  • SNOW FLAKE

    SNOW FLAKE

    河東郡音更町木野大通東13-4-15

    [ カフェ(ドッグカフェ、ドッグラン) ]
    【音更町】愛犬と一緒に。ウエディング会場向けのおしゃれカフェ

  • CHA CHA

    CHA CHA

    帯広市西1条南10-1-3 5番館ビル地下1階

    [ スナック ]
    帯広駅からすぐ行ける! 5番館の地下にあるスナックCHA CHA

  • HIPSTER Tribute to Mr.chabo

    HIPSTER Tribute to Mr.chabo

    帯広市西2条南10-7-3 都通Frontiers Square2階

    [ セッションバー・ライブハウス ]
    良い音楽と良いウイスキーが楽しめる、セッションバー

  • カジュアルスナックR

    カジュアルスナックR

    帯広市西1条南10-1-1 ローヤルプラザビル2階

    [ スナック ]
    落ち着いた雰囲気で、一人飲みでも心が温まる時間を過ごせます