地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝のガーデン街道 特集

まるで絵本のよう!紫竹おばあちゃんの幸福な庭「紫竹ガーデン」

【開園期間 4月~11月頃】約18,000坪のガーデンには約2,500種の花々が次々と咲き誇ります。

帯広の郊外、十勝平野の田園地帯に「紫竹ガーデン」はあります。
『子供のころに遊んだ、野の花が咲く野原のような風景を作りたい』という、
ひとりの女性のそんな想いが、18,000坪のお花畑になりました。

春はチューリップ・ムスカリ・クリスマスローズ。夏はデルフィニウム・ルドベキア・秋はヤナギバギク・紅葉(モミジ、ブルーベリーほか)など、約2,500種の花々が季節ごとに表情を変えて、訪れる人々を歓迎してくれます。

 

花を愛で、花に誘われ、花と語らう時間の始まり。さて、どの小径から歩いてみましょうか。

訪れる人誰もが幸せな気分になれるガーデンです

 

紫竹ガーデン 基本情報

■住所 : 北海道帯広市美栄町西4線107
■TEL :0155-60-2377
■期間 : 4月頃~11月頃

※11月以降は入場することができます(入場無料)。

■時間 : 8時~17時

■料金 :大人1000円、子ども200円


公式ホームページはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。