地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

帯広・十勝で必須。自動車のメンテナンス&販売店特集

番外編 ~キッチンカー・除雪・バイクなど~

愛車の購入・タイヤ・メンテ・給油など幅広い項目で紹介してきましたが、今回は番外編。バイクやキッチンカーに関わる内容の紹介をしていきます。

(株)帯広マイカーセンター

 

幕別町にある中古車販売店ですが、お車の売買などのほか、旧車・バイクの整備・取扱いもしているそうです。

ツーリングが趣味の方、バイクに興味がある方もおすすめです。

 

自動車に関わる相談の他、除雪・排雪作業も行っています。一般の方も依頼できますので、まずはお電話を。

 

一軒家にお住まいの方、お一人でなかなか思うような除雪ができない方は、一度ご検討下さい。

(株)帯広マイカーセンター

新車・中古車販売、車検、整備、板金塗装、除雪・排雪業務

十勝・幕別 安心と信頼第一の中古車販売店

中川郡幕別町依田232

モトショップ K-ing

 

レンタルバイク専門店。

お持ちのバイクに関わっての車検・整備も可能ですが、維持費・保管場所の問題もあるので「バイクを所有するのは難しいけど、ツーリングを楽しみたい」という方におススメです。

 

レンタルしたバイクは宿泊先までお届けすることもできますので、遠方からバイクの予約→当日に滞在先からツーリング…ということもできちゃうんです。あなたのツーリングライフを彩るお店になっています。

モトショップ K-ing

レンタルバイク、バイク預かり、中古・新車販売、修理・点検

バイクのある暮らしを応援します! ツーリングの時は当店で!

帯広市東3条南19-6-1

 

【まとめ】

 

今回は、キッチンカー・キャンピングカー、バイクの他に除雪を行っている車屋さんをご紹介しました。

 

ご紹介したお店でも、通常の販売店同様に車(バイク)の販売やメンテナンスの受付を行っていますので「あの車ないかな~」「ボディこすってたんだ!直してもらおう」といった“ついでに相談”もできますので、覚えておいて損はありません。

 

気になっていた方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。