地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

帯広・十勝スイーツ店特集

帯広・十勝のパン屋さんまとめ

パンってなんで美味しいんだろう? 小麦の生産量1位、十勝の美味しいパン屋さんを集めました。

北海道は小麦の生産量国内1位。そのなかでも十勝は有数の小麦の生産地です。そんな十勝には、素材にこだわったパン屋さんがあります。外はカリッと、中はしっとりと、でもふわふわのパンがたくさん並びます。

ここでは、素材にこだわった十勝のパン屋さんを紹介します♪

 

 

パン工房カントリーブラン

「パン屋の原点に立ち返り、地域の食材を使って一品づつ美味しいパンを作りたい」。カントリーブランのパンはこの想いから作られます。一番のこだわりは、パンづくりにかかせない「水」。日高山系から流れてくる伏流水をくみ上げ、オーナー自らが生産者と会い確認した十勝産の素材を使って、毎日丁寧にパンを作っています。

アットホーム・パン工房 リスどん

個性あふれるパンが約50種類以上。限定パンが多数ある芽室町のパン屋「リスどん」。 国産・地元産の原料を使い、地産地消を心がけているパンは、ふわふわもっちり、豊かな小麦の香りが広がります。 利用者さん達が、心を込めて作ったリスどんのパンは、ファンになること間違いナシ?!

はるこまベーカリー~はなれ~

音更町木野の国道沿い「クロスタウンおとふけ」内にあるパン屋さんです。 おしゃれでケーキのような見た目のパンは、お土産・プレゼントにも喜ばれるそう。食べ応えもばっちりですよ♪ 今日のおやつはこちらのお店のパンでいかがでしょうか?