地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

帯広・十勝のおすすめスポット特集

帯広市 緑ヶ丘公園

帯広市内にある緑豊かな公園です。小さなお子様やペットとのお散歩にも最適です。

音更町 十勝川温泉

十勝川温泉街に流れる一級河川の十勝川。冬になると沢山の白鳥達に逢うことができます。

足寄町 オンネトー

雌阿寒岳と阿寒富士の麓にある湖。季節により湖面が色合いを変えることから別名「五色沼」とも呼ばれます。幻想的な風景をお楽しみください。

東大雪山国立公園

自然豊かな場所であるため、ヒグマやエゾシカなどの大型動物やクマゲラやシマフクロウなども生息している陸域としては日本最大の国立公園です。

上士幌町 ナイタイ高原牧場

十勝の広大な景色と新鮮な空気が味わえる自然いっぱいの高原牧場で、のんびりと優雅に放牧している牛を見ることができます。

池田町 清美が丘公園

緑豊かな木々の中で自然を感じ、運が良ければフクロウの親子に出会い、癒してもらえるかもしれません!

清水町 美蔓パノラマパーク

北海道清水町美蔓の国道274号沿いにある広大な十勝平野と畑作地帯風景が広がる絶景スポットです。

芽室町 新嵐山スカイパーク展望台

十勝平野の代名詞、パッチワーク状の景色が眺められ、十勝の広大さを実感できるスポットです。写真愛好家などにも愛されている絶景はいつ行っても裏切りません。

鹿追町 然別湖

道内で最も高い場所にある大雪山国立公園唯一の自然湖です。湖の周辺には原生林が生い茂り、太古の自然を感じることができます。

浦幌町 十勝太遺跡展望台

十勝川の河口に近い丘からの風景です。十勝川の雄大な景色は、一見の価値があると思います。冬になると白鳥の散歩に出会うこともあります。