地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

十勝・帯広のおすすめグルメ特集

編集部厳選! 十勝・帯広でランチに迷ったら行くべし!なお店を集めました

「隠れた穴場」なお店をピックアップ。いつものランチに飽きたら、こちらのお店がおすすめ?!


目次

 

~帯広市~

居酒屋 酒居

あがり・框

まるほラーメン店

昼・晩ごはんの店 ドマーニ食堂

 

~帯広市外~

・【音更町】洋食プチジョア

・【幕別町】十勝フードハウス ルナ

・【大樹町】東宝飯店

・【清水町】石倉家

・【新得町】La motrice(ラ モトリス)

~帯広市~

【帯広市】居酒屋 酒居

よつ葉アリーナや十勝大橋のすぐそば。こちらの「居酒屋 酒居」ではランチ営業も行っています。

手作り・無添加調理や国産&地元産をメインにした料理で、安心安全!。

メニューは、トンカツ定食・生姜焼き定食・ハヤシライス…と定番も並んでいますが、オススメは「明太チーズチキンカツ定食」です。ボリューム満点、お財布にも嬉しい価格で満足いただけること間違いナシかと思います。

こちらのお店では、テイクアウトのお弁当も対応してくださるそうです(要予約)。

居酒屋 酒居

居酒屋

飲みたい派も食べたい派もリピート必至の居酒屋

帯広市西4条南1‐20

【帯広市】あがり・框

あがり・框」は帯広小学校のすぐそばにある、就労支援施設B型を併設したカフェです。

豚丼・そば・うどん・塩麹ザンギ・豆乳ラーメンのいずれかと、おむすび・惣菜がセットになった各定食が700~800円台でお楽しみ頂けます。

利用者さん方と、タレ・漬物などをなるべく手作りし、安心かつお値段以上の満足感があると思います。

小上がりスペースもありますので、お子様連れの方にも嬉しいお店です。


特に塩麹ザンギはファンも多く、単品注文もできますので、味見してみて欲しいくらいオススメ。

あがり・框

和食(テイクアウト)、惣菜/就労支援施設B型

手づくりで身体に優しい 地域の台所で味わう定食ランチ

帯広市西10条南5-1

【帯広市】まるほラーメン店

写真は、数量限定「煮干しラーメン」


まるほラーメン店は、帯広の中心地より少し外れた住宅街に、新たにオープンしたラーメン専門店です。

特徴は、トンコツ・トリガラをベースにしたスープに魚介の風味が香るスープ。トンコツは、あっさり感も大切にした程よい脂も◎。また、トッピングのトロッと半熟で香ばしさのある燻製たまごのファンも多いはず。

しっかりした味わいが、満足感のある一杯を作り上げております。


十勝ラーメンで新たに登場したまるほラーメン店は、一度食べる価値あり。

まるほラーメン店

ラーメン専門店

十勝・帯広ラーメンの新勢力 魚介香る新感覚ラーメンをお試しあれ

帯広市西4条南18-20-3

昼・晩ごはんの店 ドマーニ食堂

帯広市、春駒通り沿いにあるレストランです。

和食も取り揃えている洋食レストランで、お手頃価格とオシャレさばっちりなランチがお楽しみいただけます。

 

数々のメニューの中で、おすすめなのが「カレーハンバーグドリア」(写真、左上)だそうです。人気があるカレー・ハンバーグ・ドリアをセットにした欲張りセットは、メニューに悩んだ際には食べてみてください。

 

半熟玉子とデミソースの味わいが美味しい「スコッチエッグ定食」や、ヘルシーな「生ハムさらだピザ」など豊富なメニューから選ぶ所から楽しめますよ。

昼・晩ごはんの店 ドマーニ食堂

食堂(定食、洋食)

定食からドリアまでメニューが豊富! そんな食堂あるんです!

帯広市西15条南17-2

~帯広市以外~

【音更町】洋食プチジョア

新たな「道の駅 おとふけ」にオープンした洋食店。

このお店のイチオシは、長年、道内ホテルの洋食レストランで料理人をしていたスタッフが手掛ける「オムライス」です。


音更町産の「米艶」という「白い卵」が特徴で、バターライス×デミトマトソースという「濃すぎず飽きない」味わいを追求しました。


気づけばペロッと食べてしまうオムライス。ぜひ一度お試しください。

洋食プチジョア

道の駅フードコート(洋食店)

シンプルだけどニッコリ味 ドライブ中に本格的な洋食が味わえる

河東郡音更町なつぞら2

【幕別町】十勝フードハウス ルナ

幕別町札内、国道38号線沿いにあるクレープのお店…なのですが、ランチにぴったりなカフェメニューも充実しています。


十勝産食材をふんだん使った、ミートソースパスタ・カルボナーラ・ハンバーガーなどの嫌いな人はあまりいないメニューで、幅広い年代の方にお楽しみ頂けることと思います。土鍋で熱々の状態で提供され、さらに「ザンギ」トッピングも出来るので、食べ応えはバッチリです。


クレープ、ソフト、パフェなど「食後のデザート」は豊富なのでご安心ください!

十勝フードハウス ルナ

カフェ(クレープ、洋食、タピオカ等)

【幕別町】十勝の味を詰め込んだクレープを味わうならココ

中川郡幕別町札内共栄町175-7

【大樹町】東宝飯店

帯広から広尾国道236号線を走っていくと右手に見えます。「ロケットのまち」大樹町の通り沿いにある、昔ながらの町の中華屋さんです。


十勝のB級グルメ「中華チラシ」の他、懐かしさのあるラーメン・餃子・ぱりぱりのあんかけ焼きそばetc…定番メニューをそろえ、どれも安くて美味しいものばかり。気軽に色々なメニューが試せちゃうのも嬉しい!

もはや隠れていない、隠れた人気メニューは「オムライス」。


みんな大好き「オムライス」は、意外にも40代のお父さん世代に大人気です。サラリーマンの皆様、ぜひ食べてみて下さい!

東宝飯店

中華・食堂

町の中華屋さん。でも他にもいろいろ食べられるんです!

広尾郡大樹町柏木町9-5

【清水町】石倉家

御影駅のすぐそば。趣(おもむき)のある築100年以上の伝統的な「石倉」の中にあるステーキハウスです。

十勝清水町のブランド牛「十勝若牛(R)」を贅沢に味わうことができます。

牛肉独特のクセを抑え、肉本来の旨味と柔らかな食感が特徴のお肉を、自分の好みの量に合わせた「量り売り」で楽しめるのがポイントです。好きな部位を少量ずつ、2種類以上の相盛りも可。色んな部位を楽しめるのが嬉しいですね。

このほか、あつあつの鉄板焼きパスタ(ハンバーグのせも有ります!)もあります。

石倉家

ステーキ・洋食

十勝のブランド「十勝若牛(R)」を丸ごと味わうステーキハウス

上川郡清水町御影本通1-5-1

【新得町】La motrice(ラ モトリス)

新得町の隠れた名店レストラン「ラ モトリス」。自然があふれる素晴らしい風景に囲まれた中でお食事が楽しめます。

 

東京・銀座の懐石料理店で腕を振るっていたシェフによる、新得&十勝の地元産食材の“美味しさ”を最大限に引き出したコース料理はどれも彩り豊かで美しく、食べるのがもったいなくなってしまうほど!

このほか、蕎麦好きさんにオススメの月1回ある「蕎麦の日」や蕎麦のコース料理(5名以上要予約)のご用意もあります。贅沢な特別ランチにオススメです♪

 

※2022年8月より完全予約制になりました。ご利用の際は、事前の連絡が必要です。

La motrice(ラ モトリス)

飲食店(ハンバーグ・コース料理・創作料理・手打ちそば)

ドーム型レストランで味わう! 地産地消(新得・十勝産)ランチ

上川郡新得町字上佐幌西三線23-4

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。